2009年9月5日

ボールルームメモその1

SLデートに行く時の定番は、うちの場合はボールルームです
SLでいうボールルームとは、ざっくり言うとカップルダンスが踊れる場所、ってとこでしょうか

やはりムードが大事、という事で、ロマンチックな場所が多いのですが、
自然いっぱいの場所も多くて、そこで気に入った植物に出会う場面も多いのです
IWの検索で探していくので、いい場所を見つけても、
うっかり名前を忘れて二度と行かれない事もしばしば
なので、自分用も兼ねて、よかったところをメモして行こうと思います

どこも、ダンスしなくてもマッタリデートも出来るし、撮影スポットとしてもオススメです

-----------------------------------------------------
La Scala ~ Romantic Ballroom Dan
http://slurl.com/secondlife/Vanity%20Fayre/11/177/23



 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
奥に見えてるのがメインボールルーム
他には、ショッピングモールや、教会などもあり、
庭のあちこちにインタンが置いてあるので、色んなとこでダンスが楽しめます
ドレスとタキシードの着用推奨(特にメイン)
ここの植物は全て、heart garden centerのもの(コラボ?)
 

----------------------------------------------------------------------
The Rose Theatre
とにかく作りがゴージャスなところ
ここも正装で行った方が楽しめると思います
ボールルームの他にシアターや舞台、ショップ、ガーデンなどもあり、
メインの建物の中には小部屋も色々あって、探りがいがあります
たまにイベントをやっているようです
------------------------------------------------------------------------------
Heart of Dragons
http://slurl.com/secondlife/Heart%20of%20Dragons/39/42/26

中世のRPをやってる人もいるかな?な場所です
フェンシング場があったり、ゴンドラでデート出来たり、城があったり
とにかく色々ありますw
場所に溶け込むためには、中世っぽい(ぽいでOK)カッコしていくといいと思います
確かモールもあったかな?
でも日本時間の夜にはあまり人がいないので、のんびり出かける事が多いです
TP場所はフェンシング場の前なので、すぐ下にあるテレポーターから、
他の場所を選択して移動してください
































----------------------------------------------------------------------
waterfall ballroom (Isle of Adaron)
http://slurl.com/secondlife/Isle%20of%20Adaron/197/181/22

ここは昨日見つけたばかりのところ
色んなスポットがある3つのSIMのうちのひとつにある、ボールルームのURL
TP看板があちこちにあるので、探索しがいがいっぱいありそうな場所でした
まだ新しいのか、トラフィックはそんなにないんだけど、人はちらほらいました
滝の裏のボールルームのインタンには、ダンスの数が凄く多くて、特にラテン系が充実

3 件のコメント:

なちの さんのコメント...

わあ すてき
いいなあ

リコさんが着ている チューリップのドレス
先日見つけて 同じの持ってるw
なんかちょっと嬉しい☆

ゆきの さんのコメント...

ウホッ、いいまとめ。

どこを切り取ってもいいSSになるような美しい風景が魅力的だね。

さんのコメント...

>なちのさん
是非ダーリンとお出かけくだされww
うちはちょっとケンカして気まずくなると、
カップルダンスで仲直りしてるよ

このドレス、スカートが3つくらいついててお買い得らしいねw

>ヤマダ
まだだ、まだ終わらんよ

やっぱりデートは綺麗なとこじゃないと楽しさ半減w
作りこまれてるところはただいるだけでも楽しいしねー