2009年10月9日

少ないプリムで茂みを作る



















前回の記事にも書いたように、友人のSIMの手伝いをしてます
そこは北欧の小さな町
人が集まるところと、茂みがボーボーなところを持つ公園がここに欲しいよー!との事
森に繋がるけもの道もあったりして、限られたプリムで茂らすにはやはりスカルプ必須なわけです
このシダは1プリムのをモノをバサバサ置いてますが、
一度読み込めば崩れないし、とても自然に見えるところが気に入ってます
他にも、使いやすい1プリムの花や茂みなどが揃ってるのはこちら

organica
http://slurl.com/secondlife/Sylvan/188/85/914



















色んな種類の花や、草、シダなどの1プリムものがあります
コピーMOD可能で300~500くらいだったかな??
しかも、平らなものだけじゃなくて、斜面や盛り上がってる所にも沿うように、
3~4パターンの形が入ってます
草は色んな色まで入ってお買い得
テクスチャーはあまりリアルではないのですが、
色々混ぜて群生させると全く気になりません

その他には何が売ってるかと言うと・・・






モノ凄く巨大な盆栽・・・・・・・
これはちょっと使うところを選びそうですが、リンゴや桜の木なんかもありました



















最近はどこの植物屋も、景観を整えるのに使えそうなものが増えてますが、
こちらにも、斜面のスカルプや、岩などもありました



















手前の連なってる石のスカルプなんかは、用途が広そうです

1プリムの草花を使って、自宅のスカイにちょっとした茂みを作ってみました




だいたいこれで10プリムくらい
MOD可能なので、グロウを利かせるとファンタジーガーデンにももってこいです



0 件のコメント: