2009年12月4日

クリスマスの庭あれこれ

寒くなってきましたね
本店オープンの前後、手がけてるあちこちの庭を、クリスマス仕様にしてきました
撮影や散策などに使ってもらえると嬉しいです
冬の庭のアレコレをまだ悩んでる方がいたら、モノの参考くらいにはなるといいのですが・・・
※どこも雪でまぶしいので、深夜設定で行かれる事をお勧めします

●::frog's garden::kourinbou(main garden)
http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/104/54/22


































まずはうちですw
ここは相方のリコと一緒に作ってます
今回も色々探してきてくれて、とても楽しい庭になりました
LEDの電飾とか、RLではあちこちで見かけますが、そういえばSLで考えた事なかったなあ
どうせなら空中に設置しちゃえ、という事で、サンタがうちから飛び立ってます
池に氷をはらせたら、寒いのが大嫌いな彼女に懇願されたので、
1月の終わりころにしようと思いますw
メインツリーは去年と同じく、botanicalのもの
小さいファンタジックなツリーは、new trailのものです
---------------------------------------------------

●drobak village(広場)
http://slurl.com/secondlife/DROBAK%20village/116/135/23




















こちらは昨日仕上げてきたばかり、drobakです
SLURLはこのSSの場所、通称広場付近のもの
オーナーのさくらちゃんやリコと一緒に植生やってます
北欧がテーマの場所なので、もう本領発揮な感じで雪降ってます
街の方のいかしたでっかいメインツリーは、マグさん作
広場の方のツリーは、aprodのブッシュを、重ねてツリーぽく仕立ててみたもの
意外といい感じになったのでそのまま置いてきました
-------------------------------------------------------------------

●colors island
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/85/88/22
































ここは友人たちと一緒に作ってる場所で、
全体の半分に広がってる森っぽい部分をやらせてもらってます
元はと言えば、SIMオーナーである友人にSIM内の居酒屋で、
「SIMで遊ばせてくれよぉ~」とみんなでからんだのが発端w
どうせなら、SIM住人が楽しめる場所づくりをしよう、という事になり、
今では、中央公園的な場所になってる・・・はずですw
ヤマダ(yukino)担当のカフェから見る風景がお気に入り
一番下のような、隠れスポットもあります
カップルボールが色々置いてあるので、カップルでのデートにオススメ

---------------------------------------------------------------------
●sunset skygarden
http://slurl.com/secondlife/Secret%20Agent%20N/54/199/217


































こちらはサンセットのスカイガーデン
カフェは無くなってしまいましたが、スカイガーデンとプラネタリウムはまだそのままあります
ここは好きにやらせてもらってる場所で、今回は雪も降らせてかなり寒そうに仕上げました
外にカップルボールはそのままあるんだけど、
あまりに寒そうなので、小屋の中にデイベッド置いてきました
ストーブも設置したので、部屋の中でぬくぬくダラダラしてほしいです

0 件のコメント: