2010年7月15日

drobakの新しい森


drobakの森がそろそろ出来あがりかな、という事でご紹介です
drobak オーナーのさくらちゃんとマグさんから、森を作りたいんだよねー、と
声をかけてもらったのは結構前の事

俺らのバタバタした用事も終わり、元広場だったところを入口として森を作っていきました

さくらちゃんに森のイメージを聞いて、イメージのすり合わせ作業が最初の仕事
動物が水を飲みに来る静かな池があって、前にあった獣道のような雰囲気で、
手前から奥に向かって森が深くなる感じで、との事
動物が水を飲みに来る池、と聞いて、「手塚アニメに出てくる感じだね!!」と言ったら、さくらちゃん無言でした
どうやらそれは違ったらしい・・・

メインで使う木と使う草なんかを決めてもらって、後は俺とリコとさくらちゃん、
各々様子を見ながら作業を進めて行きました


ここはさくらちゃんこだわりの森の入口の水場に降りるところ
カップルボールなんかも置かれてます
ここの花壇はリコが手掛けてくれました


森の入口には巨木があります
森の中には、ポーズボールは置いてません
多分これからも置かれないような気がします
ただ歩いて、見て回って感じてもらうのが多分一番楽しい場所なんじゃないかと

夕焼けでここを歩くのが一番好きなので、夕陽でご案内w



池が一番のフォーカルポイントだと思ったので、結構ここに密度があります
池の手前側から眺めるのが一番好きなスポットになりました



鹿の親子が水場に来たところw
以前は小さな森の入口にいたけど、やっぱり鹿には森が似合う



森の奥に当たる方角が西だと知って、海に通じる獣道をどうしても作りたかった
「道を海に延ばしてもいい?」と聞くと「いいよー!」と即答してくれるさくらちゃんに感謝

海に出たらやっぱり少しはぼーっとしたいのでw 流木の椅子を置きました
森にはケルト音楽が流れているので、それを聞きながらここまで歩いて来たら、
海に出る手前でなんとひぐらしの音が・・・(さくらちゃんが最近仕込んだらしい)
ここでは是非夕陽を見ながら、音も聞いてほしいです


こちらは、moustiqueへと向かう並木道
海へ向かう方ではなく、右側に進むとmoustiqueへ出ます
店舗がまだ復活してないけど、これからまたつかささんの庭と、moustiqueの店舗が復活すると思います
どんな風になるか楽しみ

街の方もかなり変わりました
うちの店のブースの前にあった花市場ははじっこに移動していて、
その前に花壇が出来ました
ここはリコが主に手掛けてくれました


ちょっと夏っぽい感じになってますが、壁がさびしかったので、
ツルバラ植えていいよと言われたのをいい事に、モリモリ植えてきました

新しいdrobak villageへ、是非散歩に行ってください
10月にフォトコンやるのかな・・・?ww

drobakの森へはこちらからー


0 件のコメント: