2010年9月12日

SS遊び

SLの楽しみの一つとして、SS撮影がありますよね
フリッカとか見てると色んな楽しみ方があるなと思うわけなんですが

一度、友人たち数人と「RPG物語風のSS絵本を作ろう」という遊びが盛りあがりまして
結局完成までに9ヶ月ほどかかってしまうという、壮大な遊びになりましたww


こんな感じで、ストーリーと役決めて、衣装と小道具決めて、
シーンごとにポーズを作って撮影、という作業を延々と
撮ったSSは数百枚に及んで、ポーズはテストも含めたら3ケタは作ったと思いますw
出来あがった本は、うちのカフェの机の上にフリーで置いてありますw 
読みたい方は持ってってください
(あのポーズどうしようかな・・・ガチャにでもするか・・・)

そんな事をずっとやっていたせいか、
場面を考えてポーズを作って撮影をするのが一番楽しくなってしまいました
一人よりは誰かと一緒の方が楽しいよね、というわけで、
ここ最近はまた、監督ヤマダ達に声をかけて、ちょいちょい遊んでます

フリッカに載せてるんですが、なかなか絞り切れないやつがあるので、
ここにズラズラと加工してないやつを・・・

@LPP neo
http://maps.secondlife.com/secondlife/LPP%20neo/13/133/21

ここはwater lost world ということで・・・
ここでの設定は、“地球最後の生き残り”でしたw
男2人に女1人・・本当の生き残りは誰になるんだろう?w




@INSILICO
http://slurl.com/secondlife/INSILICO/190/182/3602

ここはサイバー都市なので(始めて行ったけど物凄いところで・・SLは広いなあ)
AKIRA辺りをイメージして、ギャング風に






何故かどうしても走りたかった
バイクでもよかったんだけど、それは今度個人的に相方とでも撮る事にして、
高速道路をみんなで走るところを撮りたかったんだ
監督に理由を聞かれたけど、さあ・・・・それが青春だとでも思ったんじゃないかなw

無茶苦茶楽しかったのでまたやります
次はどこへ行こう

0 件のコメント: