2011年3月15日

自分たちに出来る事

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
また被災された皆様、及びご家族の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

自分たちはたいした被害がない地域に住んでいます。
今出来る事はなんだろうと、ここ数日話しあっていました。

自分たちはセカンドライフユーザーである前に、日本人です。
セカンドライフ内でもさまざまなチャリティ活動が行われてますが、
一番確実に、早く、効率よく被災地で使ってもらえるのは、日本円である事は間違いないです。
frog's gardenとして、SL内の活動としてチャリティに参加しようかと考えた事もありましたが、
その気持ちも全部上乗せして、日本円で義援金を送る事にしました。

これまでの経験から、信頼でき、かつ有効に使ってもらえる組織として、
日本赤十字』と『あしなが育英会』へ義援金を送りました。
少しでも被災地の力になればと思います。

節電などの関係もあり、IWでの活動はやや控えめにしておりますが、
セカンドライフという仮想空間の中で自分達が出来る事の一つとして、
皆さんの心がわずかな時間でも休息でき、再び現実に立ち向かう力が得られるように、
またこれから少しずつ、ホッとできる空間を作っていきたいと思います。

::frog's garden::
Kaoru Darkstone
Lycoris Vantelli

0 件のコメント: