2011年5月19日

近頃の事いろいろ


今は色んな花が次から次へと咲いて、一番華やかな季節
少しでも追いつくように、出来る時はこまめに植え替えをしています

今はバラが見ごろなところが多いので、うちでも森に向かう道に簡単なアーチを作り、
そこにツルバラとクレマチスを絡めました
ツルバラはうちので、クレマチスはtesh garden centerのもの
スカルプ差し込んで編集しまくってます


通るとなかなか楽しいように作ったので、是非中を通ってみてください


カフェへ向かうメインガーデンも、バラを多めに配置しました
背の高いジギタリスや、デルフィニウムも今から来月くらいが旬な花
ブルー系が入ってくるので、庭がますます賑やかに


来月に向けて、リコから新作がもうすぐ出ます
セイヨウアジサイです
小さめの株に大きな花がこんもりついてるタイプ
鉢植えも出すそうです
これを庭のメインに植える時は、雨が似合うような庭にしたいと考え中

他にも、梅雨から初夏にかけてのdrobakの構想を話しあったり、
新作の家具をこねまくったまま放置したりw
最近はもっぱら庭仕事や、友達と遊んでばかりのSLです
ひとつ海外のブロガーさんから、庭づくりに関するインタビューを受けました
来月あたり載せてくれるそうです
相方が頑張ってくれたおかげで、言いたい事がだいぶ言えましたw
この場を借りて、ありがとう、リコ


そんな中、毎週楽しみにしていた友人の店が閉店してしまったり
またそのうち何かやってくれると思ってます
ありがとう、pianissimo またいつか


うちのカフェでバイトしてくれてる、妹分のあみれもんがRL誕生日だったので、
最近王子王子とうるさい彼女の為に、ドレスコードを王子系にして誕生日会をしたりw



そんな妹分、あみれもんの店『雑貨屋143』の店の庭を、
誕生日プレゼントがわりに軽く整えてきました
閉鎖的にならない程度に、目隠しがわりの植え込みをしただけですが、
店の雰囲気にあった場所になったと思ってます
小さいスペースでも、やっぱり庭はあったほうがいい

















『雑貨屋143』は、ポーズボールメインの店です
あみちゃんが作るポーズは、とても自然で気に入ってます
カップル用だけでなく、友達用のポーズボールや、家具なんかもあります

『雑貨屋143』
http://slurl.com/secondlife/Chloris/43/183/23

0 件のコメント: