2011年9月7日

初秋の庭

















ご無沙汰してしまいました
今年の夏は暑かったですね、9月になったら風が心地いいです

カフェ前を初秋の庭に植え替え完了しました
夏の気配を引きずりつつ、ちょっとずつ秋へ・・・と言ったところです

オレンジコスモスやダリアを多めに、花期が長いものをいくつか
(千日紅、百日草、日日草、クルクマ、ブラックアイ、などなど)
うちは植え替え回数が多いのでまだ植えてませんが、
秋の定番の花と言えばコスモスやヒガンバナですね
どちらも群生するし、SLでもいくつか販売してるお店もあるので、
木を紅葉させる前に植えると初秋らしくなりますよ

あとは、バラやクレマチスも9月10月頃が2回目の見ごろ
秋の花は、色が濃い目のものを使うとそれっぽくなると思います




















後はパンパスグラス(でっかいススキみたいな葦の仲間)を入れると、一気に秋らしく
どういう花を植えようか迷ってる方は、お散歩がてら秋の花を観察に来てください


frog's gardenからは何か秋の植物をリリース出来たらいいなとは思ってますが、
まだ何も決めてません
まずは家具系をちょっと作りながら、秋の夜長にのんびり考えようと思ってます

0 件のコメント: