2012年3月7日

The flower which blooms in spring / 春に咲く花

The spring flowers list which you can purchase at our Shop.
Why don't you plant these flowers when making your  spring garden?


やっと少し春の気配が見えてきました
SLでは既に桜を植えている方もいるようなので、
季節が終わるとしまいこんでいる、桜の花の見本を出しました

うちのように細かく庭の植え替えをする人はあまりいないと思うので、
3~4月の庭で使える物をピックアップしてみました
5月になるとバラとか咲き始めますが、それはまたその頃に・・・
春の庭の参考にしてください

::FG:: sakura (somei yoshino) 桜(ソメイヨシノ)

少し若いタイプと、枝が多い古木タイプがありますので、よく見比べてお買い上げください
タッチで花びらのパーティクルがオンオフになります

 ::FG:: sakura (jamasakura)  /wild cherry tree ヤマザクラ

ヤマザクラはソメイヨシノと違って、花と葉が同時に出ます
出たばかりの葉は赤いのです


::FG:: nanohana( Brassica campestris)  菜の花

菜の花とはアブラナ科の花の総称
うちから出した菜の花は、セイヨウアブラナです

 ::FG:: double daffodil 八重咲き水仙


::FG:: tulip チューリップ

黄色系とピンク系のミックス植えになってます 花壇つき

::FG:: winter daphne ジンチョウゲ

いい香りのする低木 商品には垣根もセットにしてあります

::FG:: muscari ムスカリ

チューリップと一緒に寄せ植えがオススメ

::FG:: christmas rose (lenten rose) クリスマスローズ

実際は春咲きの種類も多くあります























::FG:: sibazakura (Phlox subulata) シバザクラ


これは4月の終わりころからが見ごろです
広い範囲に色んな色で敷き詰めるのが向いています
商品はタッチでテクスチェンジします




色々なショップから春の花はたくさん出ているので、
植え変えたり寄せ植えしたりして、是非庭づくりを楽しんでください

なかなかちゃんと追いつきませんが、カフェ前の庭にはその季節に咲く花を、
あちこちの店から集めています
参考にしていただけたら嬉しいです


0 件のコメント: